検定試験

実務で役立つ資格「SEO検定」と「ウェブマスター検定」の2つの資格試験を全国で開催しています。

最新のSEO技術やウェブサイト運営に必要な技術を学ぶことができます。特徴として、1級から4級までのレベルに合わせたカリキュラム、初心者でも学びやすい図解入り公式テキスト、自分に合った学習スタイルが選べる柔軟性、全国12箇所での検定試験の開催、お得なダウンロード学習コースが提供されています。
これらの資格を通じて、基礎から応用までの先端スキルを身につけることができます。

SEO検定

SEO検定は、基礎から応用までのSEOスキルを体系的に学べる制度です。4級から1級まで段階的に学習が可能で、公式テキストを使用して最先端のスキルを身につけることができます。初心者から上級者まで幅広く対応しており、合格することでSEOのスキルを証明できます。

この検定は、全日本SEO協会が長年蓄積したSEO技術をまとめたカリキュラムに基づいており、東京理科大学の教授を始め情報技術業界の第一線で活躍するプロフェッショナル達が監修しています。公式テキストは図解入りで初心者にもわかりやすく、動画視聴やテキストや問題集を読むだけの独学で学習し、受験することも可能です。検定試験は全国12ヶ所で開催され、ダウンロード学習コースではビデオ講座、セミナービデオ、公式テキスト、公式問題集、受験料金などが含まれています。


 

ウェブマスター検定

ウェブマスター検定は、ウェブサイト運営と集客の技術を身につけるための資格制度で、その特徴は多岐にわたります。この検定では、個々のスキルレベルに応じたカリキュラムを選択でき、ウェブの基礎から高度な技術まで幅広く学べるように設計されています。初心者にも理解しやすい図解入りの公式テキストを通じて、基礎知識から実践応用までの総合的な知識を習得することが可能です。

さらに、テキストと動画を組み合わせた個人学習コースが提供されており、学習者は自分のペースで繰り返し学習ができます。また、独学を希望する人のために、公式テキストのみを使用する方法も用意されています。検定試験は全国12ヶ所で実施されており、企業のサイト運営責任者、経営者、個人の方たちが受験しています。

TOP